- Blog記事一覧 - 2021 7月の記事一覧

2021 7月の記事一覧

7月

2021.07.02 | Category: お知らせ

梅雨ですねー。

当たり前ですが毎日毎日よく降ります。

各地で豪雨による注意情報もよく見かけます。

梅雨は終盤が一番油断ならぬと聞いたことがあります。

梅雨が明けるまでもう少し。

辛抱して参りましょう。

 

ところで私ワクチンの1回目を先日接種することができました。

打ってしばらくは「何ともないな、自分には副反応なしだなー」と余裕をかまし、その日も仕事をガンガンしておりました。

しかし夕方~夜あたり(打ったのは12時過ぎです)から「あれ?打った部位の周りがちょっと重い、さらには軽い筋肉痛みたいになってきた・・・」となり、翌朝起きると「かなりいたーい!」に変わっており、腕を上げるのも痛みが伴い、触っても痛い状態に陥りました。

さらには打った部分周囲が線状に発赤し、熱も帯びていました。

少々マズいかなーと思いつつも、何とか仕事はできそうだったので穴をあけることはありませんでしたが、やはり今回のワクチンそれなりに副反応はありそうです。

しかし私の場合は接種2日後にはある程度痛みは治まる方向に向かい、3日後には違和感は残るものの殆ど気にならない状態に戻りました。

個人差はかなりあるようですが、高熱やひどい頭痛、吐き気などが出てしまう方もいらっしゃるようなので、これから打たれる方は仕事の調整など事前に準備しておいた方がいいかもしれませんね。

以上私の接種体験談を勝手にご披露いたしました笑

 

さて7月の予定ですが、毎週木曜日の定休日に加え30日金曜日はお休みさせて頂きます。

この休みはワクチン休暇に当てさせて頂きます。

2回目の方が副反応が強く出ると聞きますので、念のため。

まだ1回ではありますが、ワクチンを接種できたことで少しホッとできる部分はあります。

しかし気を緩めることなく、当院では引き続き万全の感染対策を取って業務にあたらせて頂きますので、7月も皆様のお越しをお待ちしております!

 

 

 

 

 

FINEZ

ファインズスポーツマッサージ鍼灸治療院

〒107-0052

東京都港区赤坂5-5-9

赤坂スバルビル3F

☎03-6441-3110

?https://www.finez.jp

お気軽にご相談ください! FINEZ
スマホの方はタップで電話がかかります
メールでのお問い合わせはこちら

アクセス情報

所在地

〒107-0052
東京都港区赤坂5-5-9 赤坂スバルビル3F

駐車場

申し訳ございませんが、当院は専用駐車場をご用意しておりません。
お近くのコインパーキングのご利用をお願いいたします。

休診日

木曜日

ご予約について

当院は予約優先制となっております