- Blog記事一覧 - 2021 8月の記事一覧

2021 8月の記事一覧

8月

2021.08.01 | Category: お知らせ

夏真っ盛り。

うだるような暑さが続いていますが、体調は大丈夫でしょうか?

そんな暑さの中オリンピックが始まり、連日熱い戦いが繰り広げられていますね。

4年に一回のオリンピックにかけるアスリートの姿を見ていると、我々も熱いものを感じます。

賛否ある今回のオリンピックですが、アスリートに罪はなし!

全力で応援しましょう!

 

そして首都圏を中心にコロナは再び急拡大してきています。

かなり心配です。

早くワクチンが行き渡るといいのですが、なかなか数の確保が上手くいっていないようで、こちらも心配です。

ありがたいことに私は先日2回目の接種を終えることができました。

が、想像以上の副反応が出て丸一日は倒れるように寝ていました。

具体的には接種当日の夕方くらいから頭痛が出始め、夜には頭が割れんばかりの激しい頭痛と発熱が始まり、翌日には熱が38.5℃まで上がりました。

2回目の副反応は強いと聞いていましたが、本当に大丈夫かと少し心配になりました。

それでも打った2日後にはもうほとんど平常です。

私が接種したのはモデルナのワクチンでしたが、統計ではモデルナの方が副反応が強く出るようですね。

少し焦りはしましたが、事前にある程度わかっていたことではあるので、辛抱して耐え忍びました。

これから打たれる方の参考になればと少し書かせて頂きましたが、打つ打たないは個人の自由ですので、打たない選択をされる方もいらっしゃると思います。

新しいワクチンで将来的なリスクはまだ誰にもわかりませんが、私は打たないで感染するリスクを取るよりも、安心を取れた方がメリットがあると思い打つことを選択しました。

また私自身の安心とともに、当院にいらっしゃって下さる方々にも少し安心を感じて頂けるのではないかと思っています。

ということで長々と書きましたが、無事2回目接種終了しました!

 

さて前置きが長くなりましたが、当院の8月の予定をお伝えします。

8月は毎週木曜日の定休日の他、24日(火)~27日(金)を夏季休業でお休みさせて頂きます。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

まだまだ暑い夏は続きます。

万全の体調で夏を迎えうつためにも当院にお身体を整えにいらして下さい!

今月もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

FINEZ

ファインズスポーツマッサージ鍼灸治療院

〒107-0052

東京都港区赤坂5-5-9

赤坂スバルビル3F

☎03-6441-3110

?https://www.finez.jp

お気軽にご相談ください! FINEZ
スマホの方はタップで電話がかかります
メールでのお問い合わせはこちら

アクセス情報

所在地

〒107-0052
東京都港区赤坂5-5-9 赤坂スバルビル3F

駐車場

申し訳ございませんが、当院は専用駐車場をご用意しておりません。
お近くのコインパーキングのご利用をお願いいたします。

休診日

木曜日

ご予約について

当院は予約優先制となっております